Q1. 配属ブランドや勤務地の希望を出すことはできますか?
   また、転勤はありますか?

販売職の配属ブランドと勤務地は、希望をお伺いしますが、状況により必ずしもご希望に添えるわけではありません。但し、地域別の採用を行っていますので、原則として転居を伴う配属や異動はございません。
基本的に男性はメンズブランド、女性はメンズ・レディス両ブランドへの配属になります。
総合職は、店舗での販売経験を経た後に、本社(東京)への配属となります。販売スタッフとして勤務頂く期間は、数ヶ月~数年と、採用会社により異なりますので、詳しくは、各社の会社説明会などでご確認ください。店舗勤務中の配属については、販売職と同様です。本社へ異動後は、原則として転勤はございません。
専門職は、本社への配属、もしくは、数ヶ月の販売研修後に本社への配属となります。

Q2. 洋服は大好きだけど、服飾の専門知識がないのですが、応募することはできますか? 必要な資格はありますか?

総合職と販売職の応募については、出身学部や専攻は問いません。内定者の約9割が、一般の学校の出身です。 洋服についての専門知識がなくても応募できます。また、必要な資格も特にありません。
ただし、専門職に関しましては、基本的にファッション系の大学・短大・専門学校で、その分野の勉強をしてきた方に限定してご応募を受け付けております。

Q3. 会社説明会や面接には、スーツを着用した方がいいですか?

会社説明会、面接ともに、スーツを着用頂く必要はございません。
ご自身の個性が発揮できるよう、ぜひおしゃれをしてお越しください。

Q4. 男女間の差はあるのでしょうか? 男女の比率は?

2017年8月現在、ビギグループ全社の従業員数は1,833名。内訳は、社員が1,661名(女性1,283名、男性378名)、アルバイトが172名です。*販売職に女性が多いため
仕事の内容、評価において、男女の差は全くありません。

Q5. グループ内での人事異動はあるのですか?

入社後の他社への異動や出向は基本的にはありません。
但し、組織の活性化や、適材適所での人材の活用を目的として、会社と本人の意向が合致した場合に、グループ会社間で転籍したケースはございます。

Q6. 選考はどのように行われるのでしょうか?

ビギグループ7社合同の「新卒採用セミナー」にご参加頂いた後、ご自身が希望する会社にそれぞれご応募ください。選考は各社別々に行います。希望する会社が複数ある場合は、何社でもご応募頂くことが可能です。
※エントリーについて
ビギグループ7社合同で「マイナビ」に情報を掲載しております。エントリー頂いた方には、ビギグループおよび、各社のセミナー情報をご案内させて頂きます。
この他、各社別でも就職情報サイト(「マイナビ」または「リクナビ」)に企業情報を掲載しております。各社ごとのより詳しい情報をご覧になりたい方は、併せてご利用ください。
詳しくは、募集要項をご参照ください。

Q7. 会社説明会に参加しないと応募はできませんか?

ご都合により「新卒採用セミナー」に参加できなかった場合でも、ご応募は可能です。
ご応募方法については、各社の就職情報サイトからご確認ください。

Q8. 地方に住んでいますが、東京以外の場所でも会社説明会はありますか?

ビギグループ7社合同のセミナーは、東京のみの開催となっております。(株)ビギ、(株)メルローズ、(株)パパスについては、東京以外の地域でもセミナーを開催する予定です。セミナー情報は、ビギグループおよび各社の就職情報サイトよりご覧ください。